2022-01-01から1年間の記事一覧

祝残留2022サンガ総括

ワールドカップの日本敗退が決まったので、サンガの総括を載せておこうと思う。 リーグ最終戦を引き分け、コンサドーレ札幌様の多大なるご尽力で最終順位15位でフィニッシュし、プレーオフに回ったサンガ。 プレーオフでは懐かしい大木監督との対戦をなんと…

サンガ3トップのWG問題

サンガのスリートップの両WG、何とかならないかな。 ここ何試合か山田楓喜選手が務め、浦和戦ではアシスト・ゴールと結果も残しており、並びは右から山田・ウタカ・大前選手で固定されそうなここ数試合です。 役割的に大前選手が中に入ってプレーをして組み…

サンガ!2022年シーズン前半折り返し総括!

さて、久々にブログを書きます。 まずは、2021年シーズン悲願のJ1昇格、2022年シーズンをJ1で戦えていることなど、サンガにとって実に素晴らしいシーズンが続いていることがとてもうれしいですね! サポーター冥利に尽きます! 今回は2022年シーズン前半戦…

【2009年】J1定着への強力補強、これがサンガのやり方だ。

2008年シーズン、なんとか残留を決めたサンガは、これからのJ1定着に向けて強力補強を敢行します。 北京五輪で活躍した豊田陽平を獲得。 この年から導入されたアジア枠には韓国から李正秀(イ・ジョンス)を獲得。 柏レイソル、東京Vで活躍していたディエゴ…