實好サッカー=ポジショニングサッカー?

サンガのチームとしてのバランスが素晴らしかった!

 

磐田戦以来、久々に試合を通してやりたいことができた試合だったのではないでしょうか。

 

パスサッカーやショートカウンターなど、わかりやすいサッカーではないけれど、實好監督のサッカーはこれでしょうね。

 

あえて言語化するなら、「ポジショニングサッカー」

 

然るべき時に正しいポジションに戻っている。

 

然るべきコースにパスコースをチームで作る。

 

然るべきプレーをチームで共有し、前から行くのか、後ろで待ち受けるのか。

 

それができるポジションを正しく取る。

これが實好サッカーかなと。

 

いやチームとして当たり前やん!!

 

いや、そこを突き詰めるのが實好サッカー、ポジショニングサッカー。

 

ありがとう!素晴らしい勝利でした!

 

 

あと勝利と共に嬉しいことが1点。

 

今日は完勝で3連勝を決めましたが、サンガは良い試合をした後は高確率でダラダラとした大御所サッカーを歴史的にしてしまっています。

 

しかし、野田選手のインタビューで.

 

「次の試合にいい姿勢で向かっていきたいです。」

 

と締めくくってくれました!

 

2位長崎とは8ポイント差、チャレンジャーとしていい姿勢で4連勝を掴み取ってもらいたいです。

 

 

最後に個人的にですが、

 

アシストを決めた飯田選手、このブログで何度か書いていたとおり、パーソナルカラーwinterにより涼しくなったら活躍する説が立証されてよかったです。

 

次もよろしくお願いします!